じゃばら乾燥果皮粉末の使い方

じゃばら乾燥果皮粉末の使い方

  • ☆パンやケーキ、クッキーを作るときに適量使います
  • ☆お湯やお茶、紅茶に入れて楽しみます
  • ☆温かいうどんに七味唐辛子と一緒に振りかけます
  • ☆お吸い物に浮かべます
  • ☆サッパリ素麺にネギ生姜と合わせて使います
  • ☆酢の物に入れて爽やかな香りをつけます
  • ☆お塩と合わせて天ぷらのつけ塩にします
  • ☆お刺身やたたきの薬味に使います
  • ☆冷やっこにネギ、生姜と合わせて薬味に使います
  • ☆野菜の浅漬けをする時香り付けに使います
  • ☆ヨーグルトにかけていただきます
  • ☆マヨネーズと混ぜてディップソースやサラダに使います
  • ☆カレーを作る時に入れます
  • ☆和菓子や飴の材料など

じゃばら果皮粉末は、朝と夕方0.5gから1gぐらい(小さじ1/4杯ほど)を目安にお召し上がりください。

水、お湯、牛乳等に溶いてお飲みいただくか、ヨーグルトや各種料理にトッピングしてお召し上がりください。

(じゃばら果皮粉末にはナリルチンが2354.1㎎/100g含まれています(和歌山工業技術センター))

じゃばら果皮粉末50g、200g

じゃばら粉末について(名古屋の西垣様から文章をいただきました。)

じゃばら粉末は、じゃばらの果皮をドライにしたもので、手軽にビタミンAやビタミンCを取ること
ができます。水にまぜて、飲んで頂いたり。ヨーグルトや、アイスクリーム、麺つゆなどにかけ
ても、美味しくなります。
"じゃばら”という、柑橘の特徴は、何よりも、栄養価にあります。原種だからこそ他の蜜柑や柚子
より特徴があります。日常の食事に、手軽なサプリの様な使い方で、毎日にプラスして、取り入
れてみて下さい。
風味的にも、健康的にも、欠かせない物になると思います。
皆さまにも、伝統の”じゃばら”を身近に感じて頂けたら、嬉しいです。

ブログに戻る